健は肉体、康は精神なり

健康とは心身が快活な事を言います。

健は肉体、康は精神(心)。

肉体は目に見えます。

精神は目に見えません。

両者は一対です。

肉体の健康には心の健康が欠かせません。

逆も然り。

現代の人類は、肉体の健康に重きを置いていると僕は思います。

なので、肉体が健康になれば心も健康になるはずだと、そう錯覚している人が多いですね。

しかし、心を病んでしまう人はゴマンといます。

そんな世の中ですが、肉体を健康に導くサービスは沢山あります。

しかし、心を健康に導くサービスは?というとないです。

精神科?いえいえ、それは対処療法です。

宗教?いえいえ、それは依存です。

さて、では心を健康にするにはどうするか?

それは心に栄養を与える事です。

心の栄養ってなーに?と言ったら、

それは智慧です。

あなたは何者?…全体の一部だよ。

何の為に生まれてきたの?…魂を磨く為だよ。

死んだらどうなるの?…生まれ変わるよ。

たったそれだけ。心の栄養となる智慧。

「ワンネス」と「魂の向上」と「輪廻転生」。

その智慧を思い出す事が、心の健康を成り立たせるのです。

その上で、自然の中に身を置き、植物に触れ、大地に触れる。

それでいつでも心身共にフル充電できて、健康になれます。

スピリチュアルとは、本来そんな役割なんですよ。

でも、その3つを当たり前に受け入れてる人ってあんまりいないんですよ。

だから現代人は心を病むんですよね。もしくは何かに依存しやすいわけ。外部に答えを求めてしまう。

大事な所が抜けてるからなんです。いや、あえて抜けるように教育されてきたというべきかな。

自立しちゃうと支配できませんからね。

まあ、これからはもう支配は無いんでね。どんどん自立する人が増えていいんですよ。

なので上の3つは暗記しといて下さい(笑)

この空間からエネルギーを取り入れる為の、スイッチみたいなものですから。

それを早々にオンにしとかないとね。

これからの人類は物理的な脳だけじゃなく、アカシックレコード的な異次元のネットワークにアクセスして情報を引っ張って来るようになるので、

エネルギー補給は食事からだけじゃなくなります。それじゃ、エネルギー効率が悪すぎるのです。

空間からトーラス状にエネルギーを取り入れないと、肉体は瞬時に餓死しますよ。

必要な消費カロリー的にはね(笑)

でもホントにね、ぽっと発想が出てくるようになるんですよ。

「あーそーかー!」って。

閃きが日常的に起きるようになるんで、試してみて下さい。

あとはそれを言語化する為に語彙を増やす!読書!漫画でも全然いい!

そして考えをノートやメモ帳に書くとか、ブログに書くとか、一人で会話をするとか、そうすると余計に手応えを感じると思います。

スピリチュアルを毛嫌いする人もいますが、

それは3次元的な物事の見方に偏っているのです。

しかしながら、それも個人の自由ですけどね(笑)

正しいも間違っているもありません。

全てが最善なのですから。

ありがとうございました!