夜食ラーメンにハマる

アメリカは大統領選挙でしたね。

トランプ氏リードかと思いきや、郵便投票で逆転されてしまったようです。

「不正選挙だ!」と言う声もわからなくはありません。

選挙が公正かどうか。その根拠は脆弱です。しかし、そのことを追及すれば命に関わります。

とっても重要な問題ですが、なるようにしかなりません。

僕は社会を変えるには、まずはボトムの一般人レベルが変わらなければならないと考えています。

トップが変わればボトムが変わるという理屈は、支配の構造そのまんまではないでしょうか。

なので、そのレール上にはないのです。融和の世界は。

まずボトムである一般人の道徳観や精神性が高まり、その人達の中から押し上げられるようにトップが出てくるのが理想だと思います。

まあ、今はまだこれ以上の政治の話はやめときます。

さて、昨日はサツマイモを天日で干して、割れのあるものと、キレイなものとに仕分けをしました。

やっぱりかなり割れがありますね。

冬の間の僕の食糧になります。

ダイエット宣言をしてから、食事制限はしないと書きましたが、

食事制限どころか、ちょうどあの日からラーメンにハマりまして僕。

毎晩、夜食として夜な夜な麺を茹でて食べています。うますぎで足りないので、2食食べたりすることもあります。

我が家はみそ、豚骨醤油、ゆず塩、担々麺とかなりのバリエーション揃えております。

しかし、非常食でしたがもう無くなるでしょう。

久しぶりにハマりました〜自宅ラーメン。学生時代以来です。化学物質てんこもりなのはわかっています。なんて刺激的なのでしょうか。

僕は俗世間のそういった食物を時々食べては学ぶわけです。週に1度、山の中から人里に降りていってスーパーを物色し、

こ、これは…!けしからん!一度試してみる必要があるな!と。

そして「何かが悪いわけではない。全てあって良いんだ。それがこの世界のありのままだ」と自分に言い聞かせるわけです。

まあ、本当は非常食のつもりが、手を出したらお手軽すぎてつい常食になってしまっただけですが(笑)

体重計にのっては「ふう、増えてはいないな」と安堵している毎日です。

菊芋粒で排泄が普段の倍になっているので、かろうじて体重を保っている所です。

自分のこういう適当なところが好きです。昔から。すいません。

ちょうど昨日、親戚が高齢で便秘に苦しんでいると母から聞いたので、

僕が今飲んでいる試作品を送ろうと思います。

高齢者のそういった悩みも改善出来たらいいなと思っております。

さてと、保育園の用意をさせて送ってきます。

ありがとうございました。

体重73.8キロ