心を穏やかに

実はもう周波数的には、進む世界が別れていると思います。

戦争反対!と、戦争賛成!

これはどちらも同じ周波数です。

それと同じように、

ワクチン反対!!と、ワクチン賛成!

と主張することも同じです。

自分の正義を振りかざすと、反対側の人への攻撃になってしまいます。

最近は感染者が増えてきて、ワクチンを打たない人への圧力も強くなってきました。

今後は逆に、実はワクチン接種者の間で感染が爆発しているというデータがあちこちから出てきて、ワクチン接種者が避難されるようになります。

もうすでに海外ではそういう記事が大手メディアからいくつも出始めています。

そして、次々と追加の接種が推奨され、さらに接種者と非接種者が二分していくようになるのです。

要するに、そんな風に両者が非難しあっているうちに、民衆が分断してしまうわけです。

多数が分断することで、得をするのは誰ですか?

少数の人達ですよね。簡単な構図です。

本当なら民衆は団結し、助け合って生きていけるはずなのに。

もったいないですね。

「○○でなければ仲間ではない」というのは、大昔の考え方ではないですか。

同じ地球人、なんなら同じ太陽系人、同じ銀河系人です。

仲良くやりましょう。

それにはまずは家庭内の和合から。

そして、友人、知人、出会う人全てへと、その輪を広げていくだけでいい。

人類がやるべきことは、それだけです。

仲良くするだけ。

けど、それがなかなかできない。

争いを起こさせようと、邪魔が入るから。

そういう中で和合する事が出来るか?というのがこの人生。

地球というステージです。

それをうまくクリアする為には、自分の正義を他人に振りかざさない事です。

他人には他人の正義があると知り、それを非難しない事です。

人を変えようとしないこと。

人は自分で気がつかないと変われない生き物。

そのきっかけを与えるだけしかできません。

それだって、正しいか正しくないかは関係ありません。

人が心を動かすのはどんなときですか?

人は、魅力的な人がしていることを魅力的だと感じるでしょ?

だから、きっかけを与える為には魅力的な人になるしかないんです。

つまり、まず自分なんですね。

どうか、他者を非難したり、攻撃したりする方に行かないで下さい。

自分を見つめる事からはじめましょう。

放つ波動の方へ移動します。

自分の正義を振りかざし、他者を非難する者は、そういう争いの絶えない世界にいきますよ。

今、この世界は、

いい世界にいくか、全く逆の戦争の世界にいくかの瀬戸際にいます。

心を穏やかに過ごした方が得です。ホントに。

ベーシックインカムの準備が着々と進む裏で、戦争に繋がる動きも同時に起きています。

どっちにも転びますよ。

僕は戦争には興味がありません。だから、そっちには行きたくないから、別の道を模索しているわけです。

ベーシックインカムとか、新たな社会の姿を考察したり、皆と話し合ったりする未来の方に行動を移します。

まあ、とにかく、オリンピックも開催中なので、日々を楽しみましょう。

家族や友人や知人に感謝を伝え、和合しましょう。

オリンピックは本当にやるとは思ってませんでしたが、やっちまったんだからもう、それを感謝に変えるだけです。

世界的なパンデミックの最中に、コンディションを調整して来日してくれた全ての選手に感謝の気持ちを抱いています。

皆ありがとう!

ありがとうございました!